« MY BEST補足 | トップページ | M.I.Q »

2004/09/07

選手は経営者のことを考えて……

面白いもの見ちゃった。テレビ東京のワールドビジネスサテライトで。

プロ野球のストのニュースで街頭インタビュー。スト賛成の意見の後、映ったおじいちゃんの爆弾発言。

「反対。選手は経営者のことを考えてない(怒)!」

爆笑。逆だよふつー。経営者のほうが力あるんだから。だから労働組合作るんですよ。ここはほんとに東京? 江戸じゃなくて? 封建制度ですか(笑)。

面白いから流したのか、他に特に反対意見がなくて仕方なくか。あのおじいちゃん、もしかしてどこかの社長さん? しかも中小企業とかの。経営苦しいのに、社員にボーナスよこせとか突き上げられて、それで身につまされちゃったとか。それなら分かるな。

ストのほうは土日だけというなんか中途半端な。それとも経費ばっかりかかって実入りの少ない平日は開催して、足腰の弱い赤字球団を攻め立てる戦術か。そうすると当のオリックスと近鉄に、確かに大ダメージ。

ロッテ巻き添え?

中日の選手会長井端選手のコメントが印象的。「今チーム調子いいんで、できれば避けたい…」そうだよね。スポーツ選手だもんね。こんなことより野球してたいよね。

こっちもスト問題で疲れた古田なんて、見てもうれしくないもんな。万全の環境で最高の試合が見たいのに。

とにかくここで改革の第一歩になるよう頑張って欲しいです。

|

« MY BEST補足 | トップページ | M.I.Q »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

勝手に応援団さま。こんにちは。こんばんは。トラックバックありがとうございます。ほんとうに、改革の第一歩になればいいと願っています。私は、ロッテと日本ハムを応援するという中途半端なパ・リーグファンです。とにかく、どこの球団の選手であれ、すばらしいプレーをする選手たちには、拍手を送りたいと、それだけで球場の足を運んでいます。ではでは。

投稿: アドルノ的 | 2004/09/08 03:44

僕もロッテファンです。ただ野球熱がここ何年か下がっているのが困りもの。野球界が、もっとすっきりきれいになってくれると気合入れて応援できるのですが。そのためにも今後の展開が気になってます。

投稿: ひろし | 2004/09/10 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1374934

この記事へのトラックバック一覧です: 選手は経営者のことを考えて……:

« MY BEST補足 | トップページ | M.I.Q »