« 宇宙人はいる! | トップページ | MY BEST補足 »

2004/09/06

本日発売のブンブンに

本日9/6発売の「月刊プレコミック ブンブン」10月号に、とうとう載ってます。僕の漫画。

プロフィール写真の代わりに乗っけてる、ケッタ君が主人公のサッカー漫画「ケッタ・ゴール」。センターカラーで大ボリューム40ページ。真ん中の・がほんとはサッカーボールなのがチャームポイント。…ていうか、作者がこのロゴ初めて見たぞ(笑)。

度重なる直しにめげず頑張っていたら、30ページのネームが40ページになっていたという力作です。長かったなあ……。載るのが決まるまで結構ドラマがあったんですよ。もうちょっとで企画吹っ飛びそうになったし。ちゃんと発売にこぎつけて、ほんとによかった。

「ブンブン」はTVアニメにもなっている「かいけつゾロリ」や「ずっこけ三人組」が載っている児童誌です。児童誌に載るの初めてです。描き文字にも読み仮名を振らなければならないという新鮮体験をしました。

10月号には師匠渡辺道明先生の新連載も載っています。「ラッキーナイト カスタードくん」。壮絶な(?)ファンタジーギャグ漫画です。

前に一緒に載った時には、ナベ先生の「ハーメルンのバイオリン弾き」連載100回記念号でした。やっぱり何か縁があるような。

もしも興味のある方、または適齢期のお子さんがいらっしゃる方(笑)は、ぜひ。師弟ともどもよろしくお願いします。

|

« 宇宙人はいる! | トップページ | MY BEST補足 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1367488

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売のブンブンに:

« 宇宙人はいる! | トップページ | MY BEST補足 »