« 母をたずねて三千里 | トップページ | 代替試合切望中! »

2004/09/24

一応決着

合併問題も一応の決着を見たようです。とりあえず近鉄とオリックスの合併はしょうがないけど、球団が減るのは止めとこうという辺りで。

まあ、そんなところかなあという感想。一番いいのは近鉄が白紙撤回して、赤字が嫌なら身売りだったけど。それが無理なら善次の策で。

ただこれで万事OKということじゃないので、これをきっかけに球界改革をして欲しい。ここがスタートですよ。まず事のきっかけになった赤字の問題を何とかしないと。経営努力の問題でもあるし、年俸払い過ぎという問題でもあるし。

観客動員で明らかに差のあるJリーグでも、ちゃんと黒字になってるんだから。J2入れても赤字4チームしかないんだってよ?

その辺はこつこつやっていくとして、次の問題は新規参入球団でしょう。ライブドアと楽天、どうなるんでしょうね。

そして個人的に大問題なのが、代替試合! ストの分をどうするのか。

最初はやって欲しかったんだけど、日ハム負けたんですよね。今日のオリックス戦次第なのか……。というわけで保留! 日ハム勝ったらやって欲しくて、負けたらもうやらなくていいです! とにかくプレーオフに行きたいんだよー!

|

« 母をたずねて三千里 | トップページ | 代替試合切望中! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1508288

この記事へのトラックバック一覧です: 一応決着:

« 母をたずねて三千里 | トップページ | 代替試合切望中! »