« 待ち人来たる | トップページ | 侮るなかれ、ドラベース »

2004/09/15

師匠譲り

大相撲秋場所が始まっていますね。

自分の中では、相撲熱は若貴時代にピークを迎え、最近はかなり冷めてました。

お兄ちゃんのファンだったんですよ。「兄より優れた弟などいるものか」という理由で(笑)。最初は二人とも同じように応援してたんだけど、弟の方が一歩リードし始めちゃうし、父ちゃんは「勝はサラリーマンにでもなればいいと思っていた」とか言ってるし。同じ兄として放ってはおけないと。

そんな若貴時代が終わって、興味を失っていたんですが。

先々場所、たまたまつけたTVを見ていてふと気づく。「もしかして、北勝力って北勝海の弟子?」

そうなのです、北勝力は元横綱北勝海、八角親方の弟子だったのです。

大相撲のファンになったのは千代の富士のころ。小さな体で勝ち続ける千代の富士のファンになり。その弟弟子、北勝海も大好きでした。

その北勝海の弟子、しかも師匠譲りの、のど輪突き押しだ! これは応援せねばなるまいと。そしたらその場所快進撃。久々に相撲で大騒ぎしていました。

残念ながら先場所は不調だったのですが。今場所は前頭6枚目で3日目終わって2勝1敗。頑張って欲しいなあ。

|

« 待ち人来たる | トップページ | 侮るなかれ、ドラベース »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1434687

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠譲り:

« 待ち人来たる | トップページ | 侮るなかれ、ドラベース »