« vsG大阪 苦行僧 | トップページ | 待ち人来たる »

2004/09/14

MY BEST更新

週刊少年サンデーのMY BESTを更新します。(前回はこちら)

MY BESTは、そのときそのときで一番面白いと思ったものを載せようかと思ってるので、こうしてたまに更新を。

今回「こわしや我聞」を抜いて私的トップに躍り出たのは、「結界師」。わー、ぱちぱち。おめでとうございます。

というか自分の評価としてはサンデー、混戦模様なので、たぶん話の流れ次第でころころ入れ替わるんじゃないかなー。「結界師」が謎が謎を呼ぶ展開になってきて面白そうだなと。

少年漫画というとゴリゴリの力押しの漫画が多いですが、これは異端。じっくりじっくり描いてます。絵柄からしても漫画はパワーだ!という感じではなく、かっちり丁寧な、見やすい感じ。

「鋼の錬金術師」もそうだし、少年漫画を読む女性読者が増えた昨今、あんまり「少年」に意味ないのかもしれない。(ガンガンは少年誌? マイナー誌?) 考えてみりゃ、自分も結構少女漫画読んでるしな。ジャンルの境目はくっきりしたものじゃなくて、なだらかにグラデーションがかかっているのかも。

自分も楽なんですけどね、その方が。型が決められてると窮屈で。見る方としてもバラエティあった方がいいし。

そういったことも含めて、少年漫画らしくない少年漫画「結界師」には頑張って欲しいです。

|

« vsG大阪 苦行僧 | トップページ | 待ち人来たる »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1426716

この記事へのトラックバック一覧です: MY BEST更新:

» 結界師。 [俺の三日月亭。]
つい昨日の話ですが、前々から気になっていた「結界師」を購入しました。 ただ今三巻まで発売されています。 そして明日くらいには四巻が店頭に並ぶのではないでしょうか... [続きを読む]

受信: 2004/09/18 21:55

« vsG大阪 苦行僧 | トップページ | 待ち人来たる »