« vsインド 幻の1点 | トップページ | 漫画の連続性 »

2004/09/10

また谷間なの?

やっちまった日本代表U-16。アジア一次予選で敗退。

レイソルユースから、大島選手が選ばれてたんで注目してたんですが。あっさり終わっちゃった。

こうしてみると日本はサッカー強くなったとはいえ、まだまだアジアの中で楽勝というほど差をつけてるわけじゃないんだなーと。A代表の勝利で楽観ムードだったのに、ちょっと身が引き締まる思い。

それにしても痛いなー。国際経験で一歩後退。谷間世代というのは、今回のオリンピック代表が同じようにU-17アジア予選で敗退し、さらにU-19でも敗退して言われ始めた言葉ですが、また? そんな不名誉な称号、継がなくていいのにー。

まだこれですべてが決まるわけじゃないんですが。小野選手の代もU-17は逃してる。でもトルシエ監督が率いたU-20で世界準優勝。

谷間世代で言うと、オリンピック代表はその過程でだいぶメンバー入れ替わり、いわば谷間以下だった遅咲きの人たちのチームだったわけで。大久保、田中、松井、高松選手辺りは、U-19のころのメンバーに見当たりません。そういう底上げがあってようやくアジアを突破してオリンピックに。

今回のチームもここから努力して、成長することを望みます。特に大島選手。がんばれー。

|

« vsインド 幻の1点 | トップページ | 漫画の連続性 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1395450

この記事へのトラックバック一覧です: また谷間なの?:

« vsインド 幻の1点 | トップページ | 漫画の連続性 »