« 今日もマンチェスター | トップページ | まーけーたー! »

2004/08/06

強いぞレイソル

というのは下部組織の話。全日本少年サッカー大会、決勝進出です。

ここ十年ぐらいの成績見ると、レイソルのジュニアは全国でも有数の強豪チーム。すごいです。

テレビでやってたんで見たんですが、今の小学生は大人みたいなプレーしますね。蹴って走れってレベルは遠い昔。でもボールの持ち方とか大人みたいなのに、転がって地面に座り込んでる姿はやっぱり子供。そのギャップがちょっと面白かったり。

テレビ中継では合間合間に大会に出た有名選手を紹介していました。藤田選手とか、西沢選手とか。ちなみにヴェルディの森本選手には、レイソルは決勝で負けてます。

ジュビロに行っちゃって帰ってきてくれなかったカレン・ロバート選手は、この大会で優勝経験あり。あどけない顔してサッカーマガジンに写真載ってました。

明日横浜Fマリノス・プライマリーと決勝戦。小学生の試合なんだけど、なんか負けたくない。上でも下でもマリノスばかりにいい思いをさせとくなんて。がんばれ、柏レイソルU-12!

下部組織でもうひとつ。U-15が世界大会に出て7位に。ちゃんと国内予選を勝ち抜いた堂々の日本代表。対戦相手見たら、パリSGとか、コリンチャンスとか聞いた名前がちらほらと。マンチェスター・ユナイテッドともやってるよ!?

いやー、トップチームもこれだけ活躍してくれれば言うことないのに。2ndステージに期待します。

|

« 今日もマンチェスター | トップページ | まーけーたー! »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1137026

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞレイソル:

« 今日もマンチェスター | トップページ | まーけーたー! »