« 自分の漫画ですいません | トップページ | vs神戸 スイカやけ食い »

2004/08/22

応援していただいてます

小説家の米田淳一さんが応援ページを作ってくださいました。うう。ありがとうございます。

米田さんは早川書房から出ているSF小説「プリンセス・プラスティック」シリーズの作者です。それを漫画にする企画で知り合いました。

時は22世紀、日本の最先端戦略兵器として作られた双子の少女型戦闘バイオロボット、シファとミスフィの活躍を描いたシリーズ「プリンセス・プラスティック」。持ち込んでいた雑誌の編集さんから企画を薦められ、一年半ばかり奮闘しましたが、結局採用されませんでした。

お話の出来具合としては個人的にはうまくいったと思うのですが、漫画も商業誌に載る以上商品なので。商品力という点で出版社側の満足いく物に出来なかったのが敗因。もともとその辺弱いので苦労してるんですけど。

そんな感じで米田さんの期待に答えることが出来なかったのですが、米田さんは一貫して僕を支持してくれました。原作付の企画物って、原作側と漫画側で意見がぶつかってうまくいかなくなることが多いのですが、漫画にするんだから漫画としてやりやすいようにとほとんど注文もなく。その点すごく気を使っていただき、ほんとにやりやすかった。あとは載せるだけだったのに残念。

その後も時折連絡を取り合い、ものづくりの苦労について語り合ったりしています。あの漫画もいつか日の目を見せてやりたいですねー。

|

« 自分の漫画ですいません | トップページ | vs神戸 スイカやけ食い »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1252143

この記事へのトラックバック一覧です: 応援していただいてます:

« 自分の漫画ですいません | トップページ | vs神戸 スイカやけ食い »