« アイシールド21 | トップページ | マンチェスター・ユナイテッド »

2004/08/03

うちのタマちゃん大活躍

玉田圭司 24才 

柏レイソル28番 習志野高校出身 6年目

地元千葉の柏レイソルに入団するも、特に目立った活躍はなく。西野監督時代には、スピード生かす狙いで左アウトサイドにコンバートされたことも。4年目2ndステージあたりからスタメンに定着。去年二桁得点をマークして頭角を現す。

柏レイソルのサポーターなんですよ。

そして僕は思っていました。去年からずっと。うちは自慢じゃないけどFWにチャンス少ないよ。その中でこれだけ点取ってるんだよ。鹿島とか磐田だったら20点はいけるよ(悲しいけど)!ウェズレイが22点で得点王だから、それ級ってことですよ。お願いジーコ監督、うちのタマちゃんを見に来てー。

その願いは今年になってかない、あれよあれよという間にスタメン定着。そして今日。

大爆発。

いやー、またすごい試合でしたね。取られて取って取って取られて。この調子でエキサイトしていたらそのうち血管切れちゃうよ。

そんなシーソーゲームの中、うちのタマちゃん大活躍の2得点。喜んだのなんのって。

代表2試合目で初得点を挙げてから、だいぶゴールと御無沙汰で、最近マスコミにちくりちくりと責められていました。解説の人たちは前に行く姿勢を買ってくれて、みんなかばってくれてるんだけど、アナウンサーの人が何か言いたそうな感じというか。

しかも今日の試合でも最初のシュートがポスト直撃。左のアウトサイドに引っ掛けて、中村選手は入れたのに、うちのタマちゃんじゃ駄目なのかとがっくり。

けれどそれにもめげずに、どーんと縦に抜け出して強引にシュートを打つと、とうとう来ました代表2ゴール目!しかも逆転弾。さらに延長ではファウルまがいのタックルをものともせずに、3人ちぎって決勝点!

いやー、お父さんも鼻が高いですよ。(誰がお父さん?)

さあ、残すは決勝戦のみ。こうなったらさらに点とって、目指せハットトリック!いったれ、タマちゃん!

|

« アイシールド21 | トップページ | マンチェスター・ユナイテッド »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1115391

この記事へのトラックバック一覧です: うちのタマちゃん大活躍:

« アイシールド21 | トップページ | マンチェスター・ユナイテッド »