« 日本柔道大躍進! | トップページ | 自分の漫画ですいません »

2004/08/21

そりゃないぜセニョリータ……なでしこジャパン散る

オフサイドだよー! 試合終了後の得点シーンの映像で確認したけど、オフサイドだよー! あれがオフサイドじゃなかったら、何をオフサイドにとるんだよー!

いや、人間だから誤審もありますよ。ミスジャッジが起きることも含めてレフェリングなんだと、いつも自分に言い聞かせるようにはしてるんですよ。起きちまった誤審に、どんなにテレビの前で怒鳴り散らしても、血圧上がるだけでどうにもならない、諦めるしかないのが観客の立場だからさ。

でもさー、あんなに頑張ってたのにさー、最後がこんな幕切れだなんてかわいそうじゃろ!?

あーあ。

負けてしまったけれど、今回のオリンピックは女子サッカーにとっては非常にプラスになった大会でした。なんと言っても日陰の存在だった女子サッカー、男子がワールドカップ出られるかどうかのころから世界と戦っていたのに見向きもされなかった不遇の女子サッカーに、世間の注目が集まったのがよかった。

サッカーマガジンのコラムで北沢さんが、女子は女子で見所があって試合が楽しめるとコメントしていたのですが、個人的にはどうだろうと思っていて。どうしてもパワー、スピードが男子より劣るので見てて楽しくないんじゃないかと。

それも今回払拭されました。ごめんなさい。頑張ってるのが伝わってくれば、そんなことは関係なかった。

これをきっかけに女子サッカーを取り巻く環境がよくなればいいですね。

ちなみにそりゃないぜと思ったセニョリータは、なでしこジャパンの選手じゃなくて副審の人です。念のため。

|

« 日本柔道大躍進! | トップページ | 自分の漫画ですいません »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1239352

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないぜセニョリータ……なでしこジャパン散る:

« 日本柔道大躍進! | トップページ | 自分の漫画ですいません »