« 勝てません vsアルゼンチン | トップページ | そりゃないぜセニョリータ……なでしこジャパン散る »

2004/08/21

日本柔道大躍進!

すごいです柔道。金メダルラッシュ。最後もアベック金メダルで締めました。お見事。

そりゃあ柔道は日本のお家芸なわけですが、国際的に普及するに従って簡単に勝てる状態ではなくなっていました。最近のオリンピックではむしろ、金を期待されながら惜敗、という印象のほうが強かった。

それが今回怒涛のメダルラッシュ。しかも豪快な一本勝ちの多いこと。ほんと、爽快でした。

特に今回印象に残ったのは、日本選手のスタミナ。相手選手が後半疲れてくるのに対して、日本選手は攻め続ける。うわ、こいつは強いぞと感じる選手を、後半攻め立てて一本勝ちというパターンが結構ありました。

相手も一流のアスリートなんだから、練習不足なんてことはある訳なくて、日本の選手がそれを上回る厳しい練習を積んできたということなのでしょう。

それを乗り越えてつかんだ栄光。ほんとによかった。おめでとう!

|

« 勝てません vsアルゼンチン | トップページ | そりゃないぜセニョリータ……なでしこジャパン散る »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1239110

この記事へのトラックバック一覧です: 日本柔道大躍進!:

» 柔道 金メダルラッシュ [Tami'sRoom:::diaryfromk-tai]
LIVEで観てました。男子100kg超級の鈴木選手、78kg超級の塚田選手とそろって金メダル!男女各7階級計14部門で過半数で金メダルをとったそうな。柔道大国日... [続きを読む]

受信: 2004/08/21 12:08

» 柔道 金メダルラッシュ [Tami'sRoom:::diaryfromk-tai]
LIVEで観てました。男子100kg超級の鈴木選手、78kg超級の塚田選手とそろって金メダル!男女各7階級計14部門で過半数で金メダルをとったそうな。柔道大国日... [続きを読む]

受信: 2004/08/21 12:10

« 勝てません vsアルゼンチン | トップページ | そりゃないぜセニョリータ……なでしこジャパン散る »