« やっぱり最後は個人の力? | トップページ | 勝てません vsアルゼンチン »

2004/08/18

アテネ五輪ベストバウト!?

連日熱戦が続いています、アテネ五輪。日本選手も好調です。毎日のようにメダル獲得。喜ばしい限り。そんなんでこっちも連日観戦中。盛り上がってます。

そんな中見かけた、柔道男子81kg級。日本人選手は早々に敗退してしまったんですが、そのあとに発生した大一番。

ロシアのノソフ選手、準決勝で負傷。これは三位決定戦は棄権だな、と誰もが思っていたら、なんと出てくるじゃありませんか。

怪我たいしたことなかったんだろうか、と見ていたら、そんなことはない。左手まったく使えない。右一本で何とかしようとしている。うわー、そりゃ無理だろう。でも本人はぜんぜん諦めていないわけですよ。

こうなると、まるっきり興味なかったカードが、俄然熱帯びてくるわけで。縁もゆかりもないロソフ選手を一生懸命応援。

ロソフ選手、ろくに力も入らないだろう左腕も使って執念の技あり。そしてとうとう最後まで戦い抜いて、銅メダル。しかも途中で頭がぶつかっていたらしく、額を切って流血までして。試合終了の合図を聞いて咆哮する、その姿のかっこいいこと! 戦う男の姿です。

本気で戦う人間は、こちらの想像を超えるパワーを出す。今のところ個人的五輪ベストバウト最有力候補です。

|

« やっぱり最後は個人の力? | トップページ | 勝てません vsアルゼンチン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1222307

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪ベストバウト!?:

« やっぱり最後は個人の力? | トップページ | 勝てません vsアルゼンチン »