« ナベツネ死すとも正義は死なず | トップページ | 雨にも負けず風にも負けずat両国 »

2004/08/15

アフリカ脱出と女子サッカー

……負けちゃいましたね。

ひとつ思うんですが、何でアフリカの選手は男子も女子も足速いの? 一生懸命努力の末に築き上げてきた組織が、スピードの前になすすべもなくなるのを見てるとがっかりです。

いや、フィジカル面だって一生懸命トレーニングしないと駄目なんだけどさ。

でも、人種の差って何ですか。どんなに頑張っても日本人に生まれた以上駄目ってことですか。つまり何かい? 人類の共通の祖先は十五万年前のアフリカ女性の一人らしいけどさ、そっから十五万年、足の遅いアフリカ人はみんなライオンに食われて淘汰されちまったってことですかい? アフリカ脱出しちゃった組の子孫の日本人は、もう勝てないってことなの?

……と、取り乱すぐらい悔しい負け。ずっと押し込んでたのになあ。これで他力本願になってしまいました。決勝トーナメント進めるかなあ。こうなったらナイジェリアに責任もってスウェーデンも撃破してもらわんと。

|

« ナベツネ死すとも正義は死なず | トップページ | 雨にも負けず風にも負けずat両国 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1199835

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ脱出と女子サッカー:

« ナベツネ死すとも正義は死なず | トップページ | 雨にも負けず風にも負けずat両国 »