« 恐怖!なでしこジャパン | トップページ | アフリカ脱出と女子サッカー »

2004/08/14

ナベツネ死すとも正義は死なず

タイトル、間違ってます(笑)。これではナベツネが正義の志士のようです。逆なのに。

巨人渡辺オーナー辞任。ばんざーい。

僕は巨人ファンだったわけですよ。何年か前まで。巨人の中継欠かさず見て、負けると不機嫌になって怒り出したり、二軍の選手の名前を聞いて、すぐにプロフィールが言えるぐらいのファンで。

そんなだから逆に最近の巨人がすっかり応援できなくなってしまって。だって、自分が勝ちたいからルールを有利にするのは、どう考えても敵役のすることですよ。そんな巨人にした首謀者ナベツネ辞任。やったー!

漫画的に表現するとこんな感じ。
「御前、大変です。古田が連合の笹森会長と接触しました!どうやら本気でストを打つようです!」
「政治家からも一リーグ反対の声が上がっています!公正取引委員会も……。」
「おのれ、古田!たかが選手の分際で……!ぐふっ!?(吐血して倒れる)」
「御前?(はっとして)御前ー!」

まあ大体、ドラフトで実弾飛び交ってるなんていまさらな話で、ディープなファンなら常識ですよ。テレビに出てた阪神オーナーが、その辺特にショックだった風でもないのもその証拠。逆風があまりにきついので、何とか体面保って撤退したかったんでしょう。プライドばっかでほんとに器の小さい男だよ。

新聞社のトップが、世論の行方がぜんぜん読めてないんだから笑っちゃう。自分の周りは腰ぎんちゃくばっかりで、ちょっと怒鳴ればなんでも思い通りになってきたんでしょうねえ。そんなのがトップ取れるなんて、大丈夫なの?読売新聞。グローバル化がどーのとか記事で書いといて、自分のとこが一番旧態依然としてんじゃないの?

でも、そんな悪代官もさすがに最後は倒れるわけで、まだまだ世の中には社会正義というものがあるのだと感じてすがすがしい気分。あとはこれを機会に抜本的な球界の改革を進めるべきでしょう。このままじゃジリ貧なのは変わってないんだから。

ひとつ気になるのは金銭を渡されたとされる選手。なんか、大学でも投げられなくなる可能性があるとか。人の人生巻き添えにして、最後まで非道なやつだよ、ほんと。

|

« 恐怖!なでしこジャパン | トップページ | アフリカ脱出と女子サッカー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1189904

この記事へのトラックバック一覧です: ナベツネ死すとも正義は死なず:

» 【ナベツネ】祝・ナベツネ辞任!! Update [でじたる78]
 ココログ・優雅なる没落が、祝・ナベツネ辞任!! と報じている。 [続きを読む]

受信: 2004/08/14 02:26

« 恐怖!なでしこジャパン | トップページ | アフリカ脱出と女子サッカー »